FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ブログ開設と新たな挑戦
  4. 同人ゲーム制作 » 
  5. ブログ開設と新たな挑戦


  • Genre:

ブログ開設と新たな挑戦

始めまして、管理人の音鳴です。
レビュー編』の方は開設からもう半年が経ちますか。
早いものですな。

最近の不況や家庭の事情で今年はお金が必要という事もあり、お小遣いを減らされてしまった管理人です(泣)
今までの様にひと月に何本もエロゲーを買ったり、外へ遊びに出かけたりは出来なくなってしまいました。
そこで何かお金がかからず時間の潰せる新しい趣味を探すことにしました。
そして最終的にたどり着いたのが『ゲーム制作』。
昔から興味があり、実はそれなりに勉強した時期もあったりします。
ただ、仕事が忙しい頃で時間も取れないことから断念していました。
しかし今は仕事も落ち着き、時間もある。
もちろん完成させたいですが、たとえ完成しなくてもお金をかけずに没頭できる時間を過ごせれば万々歳です。

問題は初期投資が必要なことと、モチベーションの維持。
ツール類は基本的に一から揃えなければいけないので、フリーソフトで賄えるもの以外はお金を出して買うことになります。
イラスト関係のソフトなんかはそこそこ値が張るんですよね。
最初から必要というわけでもないので、おいおい揃えていくしかないです。
もう一つがモチベーションの維持。
おそらく同人ゲーム制作において一番の障害になるのがモチベーションの低下だと思います。
だた、今回は自分独りで作りますし、上でも言ったように完成が絶対目標というわけでもないので上がり過ぎず下がり過ぎずの一定のモチベーションを保てればと思います。

このブログはモチベーションの維持に一役買ってくれるかなと思い始めました。
あと、記録的な役割も。
前からこのHPに一言日記みたいなのは付けたいと思っていたんですけどね。
これからは日記とゲーム制作の進行状況などを書き連ねていきたいと思います。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://erogamenukigereview.blog117.fc2.com/tb.php/1-60f33212 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール
音鳴
Author:音鳴
根っからのゲーム好き。
エロゲー抜きゲーもどんとこい。
実は家庭持ち。
本命はリアル嫁一筋です。
最近は趣味で同人ゲーム制作を始めてます。

おとなりさんちの美少女エロゲームと抜きゲー事情~レビュー編~にてエロゲーレビュー公開中。

メールフォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
