FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. まずは手堅く二次創作から
  4. 同人ゲーム制作 » 
  5. まずは手堅く二次創作から


  • Genre:

まずは手堅く二次創作から

同人ゲーム作ろうと言っても、ゲームにも色々あります。
自分はゲーム制作に関しては素人もいいとこなので、まずは難易度の低いところから始めていくのが正解でしょう。

となるとジャンルはアドベンチャー。
それ以外は有り得ないですね。
内容はエロ中心で。
壮大な物語を考えるのは難しいですし、途中で挫折してしまっては元も子もないですから。
更に内容を簡単にする為に、一次創作ではなく二次創作にしようと思います。
登場人物や世界観が既に出来上がっているので、かなり難易度が下がると思います。
好きな作品であれこれ考えるのは楽しいですしね。

それでは元ネタは何にするのか。
それが最大の問題。
今現在自分の中で流行っているものだと、それが去った時に一気にモチベーションが低下しそうなので、少し遡ったところから見つけようと考えてます。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://erogamenukigereview.blog117.fc2.com/tb.php/2-27809871 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール
音鳴
Author:音鳴
根っからのゲーム好き。
エロゲー抜きゲーもどんとこい。
実は家庭持ち。
本命はリアル嫁一筋です。
最近は趣味で同人ゲーム制作を始めてます。

おとなりさんちの美少女エロゲームと抜きゲー事情~レビュー編~にてエロゲーレビュー公開中。

メールフォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
