FC2ブログ
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 色々決定
  4. 同人ゲーム制作 » 
  5. 色々決定


  • Genre:

色々決定

今週は制作に使用するソフトとかを考えてました。
プログラムを、と言っても一から組むのではなくスクリプトエンジンを使うんですが、「NScripter」か「吉里吉里」の2択で考えていて、最終的に「吉里吉里」を使うことにしました。

CG関係では、必要になるだろうと思ってペンタブレットを通販で注文しました。
ペンタブレットってまともなのは高いんですね(泣)
ほんとはA4サイズ?くらいのが欲しかったんですが、最初なんで小さくて安いやつにしました。
とりあえず慣れてみて、使い難いようならもう少し良いやつを買えば良いかなと。

音楽は「Music Studio Producer」で作ります。
更には部屋でほこりを被っていたギター登場!
とは言っても曲を作れるほど引けるわけではないので、曲のイメージとかコード進行を確認するのに使う程度ですけど。

他に、イラストの練習とかシナリオのプロットとかも始めてます。
お風呂でプロット考えたりするんですけど、気が付くと時間が経ってて長湯になっちゃってたり。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://erogamenukigereview.blog117.fc2.com/tb.php/4-7a66f098 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール
音鳴
Author:音鳴
根っからのゲーム好き。
エロゲー抜きゲーもどんとこい。
実は家庭持ち。
本命はリアル嫁一筋です。
最近は趣味で同人ゲーム制作を始めてます。

おとなりさんちの美少女エロゲームと抜きゲー事情~レビュー編~にてエロゲーレビュー公開中。

メールフォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
